とりとめもないこと。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスツリー。

<<   作成日時 : 2013/12/16 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2







  
              ☆ 
            約束だよ
           お揃いの指輪
          とうとう買ったね
         ゆび切りまでして君は
         照れる僕を少し強引に
        シンプルなものがいいって
        サイズを合わせながら指を
       そっと銀の輪の中にすべらせる
       まるで手錠だなって僕が言うと
      そうよと笑いながら今度は僕の指へ
     「じゃこれに決めようか」「いいの?」
     何がだよ、と言うかわりに頷いてみせた
    せわしなく前を歩く君のうれしそうな背中の
   白いマフラーが跳ねて犬のしっぽのように見えて
   こんなにもいとおしい君が今日はもっと大好きさ
           初雪がモミの
           梢に降積もり
           サンタが鈴を
           鳴らし始めた
          メリークリスマス
          来年も、約束だよ





 *****************************

クリスマスはHappyな方がいいですね。
この日、色んな迎え方をする多くの人に、何かしらの“幸”がありますように。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 玉作、「宝樹体」と呼びましょう。
 詩は楽しいのがいちばんですね。
獅子鮟鱇
2013/12/16 17:14
>獅子鮟鱇さん。

素敵な言葉をありがとうございます。
形に言葉を埋めていく作業は、どことなく(俳句や短歌のような)定型詩に文字をあてがっているときのような気分になります。
とはいえ、文章がこのように強引で下手では反省も多いですけどね。。。
けれど楽しい作業です。
わびすけ
2013/12/17 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスツリー。 とりとめもないこと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる