とりとめもないこと。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリリアントカット。

<<   作成日時 : 2013/10/31 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2






  

       きみはダイヤモンドの原石だよ
      なに言ってんの?って顔しないでよ
     ぼくだってすっごく恥ずかしいんだから
    プロポーズですまぁそう思って聞いて下さい
    夢を諦めないでねなんて言うのは簡単だけど
     夢を続けていくのは本当に大変なことで
      階段だって最初はすいすい登れても
       いつかは息が切れてしまうから
        せっかくかいた汗も冷えて
         凍えてしまうでしょ?
          だけど温めるのは
           ぼくの役目さ
            磨くから
             光ろ





***********************

などとのたまわった“言葉あそび”になってしまいましたが♪
この形とタイトルが浮かんだ時に、何か少し可愛らしいようなものを描きたいなと思い、結果こんな感じになりました。

“ブリリアントカット”というのは、(以下の一文はウィキのお力を拝借→)ダイヤモンドの反射・屈折率といった光学的特性を数学的に考慮して最も美しく輝く型を理論的に見いだし、各切子面(ファセット)の形状や角度を算出した、ものだそうです。

ひとりで必死に夢を追う姿もあるいは美しいと思います。
だけどふたりで寄り添って、もしくは家族でとか、少しでも心を許せる誰かと叶える夢もまた素敵だと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、犬のことでコメントいただきまして、ありがとうございました。

恐るべき詩の才能に、驚いています。すばらしい!!
でじょだーじょ
2013/11/11 17:43
>でじょだーじょさん。

コメントありがとうございます。

と、と、とんでもないですっ!
自分に才能など感じたことは一度も無いです。
でじょだーじょさんのブログでも書かれておられたように、他人の言葉のしらべを拝読するたびに、自分も空転しているような、あるいは自作を読み返すごとに恥いるような気持ちになっているほどです。

とはいうものの、あたたかにかけて頂いた言葉には素直にうれしくなりました。ありがとうございますっ。
わびすけ
2013/11/11 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリリアントカット。 とりとめもないこと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる