とりとめもないこと。

アクセスカウンタ

zoom RSS いのぶた村。

<<   作成日時 : 2013/10/18 00:23   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

山梨の三富という町には“いのぶた村”なる場所があります。

“いのぶた”というのは文字通り猪と豚をかけ合わせた種なんだそうです。
(実際はどうなのかわかりませんし、猪を改良した説もあるようです。)

そしてそのすぐ近くには“清水”という“いのぶた”をふるまうお店があって、漫画『美味しんぼ』の作中にも出てくるほどのお食事処です。

とはいっても敷居の高いお店でも無く、むしろ寄り易く値段も比較的に安い!

そこでいのぶた鍋なるものを頂き、そのあたたまった身体で早速“いのぶた村”へGO!


・・・・・・・・・・・・。


うぅ、、、かわいい。


私はこれを美味い美味いと言って食べていたのか。。。


うりぼ〜のようなそれは、小さく濡れそぼった瞳がうるうると愛らしくて、実際に対面すると、申し訳ない気持ちも出てきます……。

カメラを持っていかなかったので、下手な落書きで心苦しいのですが、そんな“いのぶたの子供”を描いてみました。



画像



なんともいえない気持ちにもなりつつ、でも良い体験が出来ました。

山梨に引っ越してきて弱数年、まだまだ色んなところを探してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いのぶたって言うのは
初めて聞きました〜

また、
食べる事も
出来るんですね〜


イラスト見たら
何とも可愛いですね〜
また
お上手ですね!
(^◇^)/

確かに
食べるのを
悪く感じちゃい
ます〜(笑)

バイナラー
2013/10/22 13:48
>バイナラーさん。

そうなんですよ〜。
子供の“いのぶた”はとっても愛らしいです。
絵は豚寄りになってしまいましたが、もう少しうりぼーに近い感じがします。

いのぶたの串焼き、いのぶた叉焼ラーメン、などのメニューもありましたよ!

豚肉より、身がしまっているというか、食べがいがあるような気がします。
わびすけ
2013/10/23 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
いのぶた村。 とりとめもないこと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる