とりとめもないこと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便ポスト。

<<   作成日時 : 2013/09/27 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

 



 
      お前の字は下手だなぁってよく叱られた
     小さい頃から何かと怒られてばっかりで
     この人は俺のこと嫌いなんだろうなって
     いつの間に        会話も無し
     何をしようと自分の勝手だって思ってた
     さぞ貴方はひやひやしたことでしょうね
     冷蔵庫にはいつも好きな銘柄の瓶ビール
     たくさん飲んでいたから飲兵衛なのかと
     ずっとずっとそう思い込んでいたけれど
     きっと辛い事を紛らわしてもいたんだね
     急な連絡まさかと疑ったよ神様!だけど
     痩せさらばえた病床の貴方は泣きながら
      すまないと言ってベッドに突っ伏した
           違うんだ父さん
           ありがとうっ
           今だにずっと
           汚い字だけど
           せいいっぱい
           手紙を書くよ
         そこにもありますか?
         天国にも郵便ポストが



  **********************

言葉あそびしてみました。

父が他界してもうすぐ5年になります。
まだまだ言いたいことがたくさんあります。
たくさんお喋りしたいです。

今は独白ばかりだけれど、いつかお酒でも囲って向き合えたらなぁと思っています。

もちろんよい思い出ばかりじゃないけれど、すべてが大切な思い出です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「天国への郵便配達人」と言う映画を思い出しました。韓国ものですけど。。
私も母をかなり前に亡くしました。今は夢の中で喧嘩してます。お互いに気が強かったので^^ そうですね、全てひっくるめて大切な思い出ですね。

2013/09/27 23:59
>聖さん。

コメントありがとうございますっ。
そういった映画があるんですね。タイトルを拝見して色んな想像を巡らせてしまいました。どんな映画なんだろう、気になります。

そうですね、喧嘩もそうですし、つい発してしまった暴言なんかも思いだせば後悔ばかりしてしまいますが、あの時、そこに居てくれたことのありがたみ、、、うまく言えませんが、感謝ばかりが先に込みあがりますね。
わびすけ
2013/09/28 00:39
初めまして!
ポエム随筆
大好きクラブ
主催者の
バイナラーと言います!

よろしく
お願いします!


今日は、サークルに
参加頂きまして
誠に有難うございました!

お父様への思いが
伝わる
とても素晴らしい
ポエムですね〜

郵便ポスト
きっとありますよ!

お父様
わびすけさんの
字を見てきっと


喜んでいますよ!

バイナラー
2013/09/28 00:39
>バイナラーさん。

コメントありがとうございます。
使い勝手のわらぬまま登録してしまいましたが、ちょこちょこと閲覧・参加したく思いますので宜しくお願いしますっ。

ことばあそび、と称し絵に言葉を置いてみましたが、正直、閲覧のさい見づらくはないかと心配です。赤文字がポストに見えていたら良いのですが。。。

父はどちらかといえば厳しい人でしたが、笑顔がとてもシャイで好きでした。下手な字かもしれないけれどそれを見て、微笑んでいてくれたらいいなぁと思っています。
わびすけ
2013/09/28 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
郵便ポスト。 とりとめもないこと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる